So-net無料ブログ作成
検索選択

雨なのにタケノコ [活動報告]

4月6日(土)雨。天気予報のとおり、朝からの雨。タケノコ採りに多くの人をお招きしていたが中止にして、「ぜひとも」と言う方たちとタケノコやタラの芽やシイタケを採って、のんびり過ごす。ペットボトルの水を収納するテーブルの設置も。
タケノコを掘っていたら、カブトムシの幼虫も出てきた。里山はこどもたちにとって宝の山なのだ。
IMG_1546.JPG
IMG_1548.JPG
P1570966.JPG
P1570968.JPG
P1570971.JPG
P1570975.JPG
P1570979.JPG
P1570989.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こうさか

めちゃめちゃおいしそうですね!

最近鹿背山のふもとで畑はじめることにして
ちょいちょい来てます。
どちらでやられてるんですかー!

もしまだやられるようでしたら参加したいです。
by こうさか (2013-04-26 22:51) 

nobuyuki

こうさかさん

長い間、コメントに気付きませんでした。すみません。
ご参加希望の時は、下記にメールください。よろしくお願いします。

●活動日のお知らせ
9月7日(土)第87回ワークショップ
9月21日(土)第87回ワークショップ(里山婚活)
9月29日(日)サブ活動
10月13日(日)第88回ワークショップ
10月19日(土)第88回ワークショップ
10月27日(日)サブ活動、こどもエコクラブ来訪

※9:30に観音寺峠道の入口に集合 雨天の場合は中止します。
  集合場所が分からない方は、事前にご連絡ください。JR木津駅で待ち合わせ可。
※持ち物:軍手、飲み物、食器、動きやすい服装  (できれば剪定バサミやノコギリをご持参ください)
※サブ活動は予告なく変更することがありますので、参加希望者は下記までご連絡ご確認ください
  nnnet※mbox.kyoto-inet.or.jp 中村まで (※を@に置き換えてください)
by nobuyuki (2013-09-02 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0